スキップしてメイン コンテンツに移動

生涯の趣味×囲碁

こんにちは。囲碁をはじめたい方が気軽に囲碁をはじめてもらえるようにもっともっと頑張らないといけないと思っている藤森です。
まだまだ気軽にはじめてもらえる環境を整えていきたいと思います!

囲碁は生涯の趣味としてとても良いです。
・性別年代問わず交流できます。
・脳を使うゲームなので認知症予防、脳トレになります。
・歳をとってからでも存分に楽しめます。
・長い時間遊んでも1000円です
・何なら少し上手くなって家でプロの碁を観戦したり問題解くのはほとんどタダ。
・天気も季節も関係なく遊べます。
・ずーとやっていても飽きることがありません。(奥が深すぎるため)

ざっと思いつくものでもこんな感じです。
生涯趣味にできるものって意外と少ないです。
趣味は一生の財産になりますから是非まだはじめてない方にもトライしてほしいですね。
また勝負事が苦手な方にも楽しんでもらえるように現在調整中です^^

さて、本日はビギナー教室がありました!
はじめての方も来てくれて嬉しい限りです^^
新規受講生の方は随時募集しております。
毎週土曜日14:00~予約不要で気軽にご参加できます。
メイン講師の埜渡先生は塾講師でずーと数学を教えていた先生です。
難しく感じる所も丁寧に教えてくれますから是非囲碁仲間と一緒に強くなってもらえたらと思います。
私も来週は埜渡先生がお休みなので講師をします!
来れれそうな方は是非よろしくお願いします!

あとは動画でもアシストします!

今日の土曜教室でも出てきた形です。
こちらでも復習をお願いします(笑)



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP
横浜囲碁サロンtwitter
横浜囲碁サロンチャンネル






コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

ブログも新しくなりました!

最新の碁盤