スキップしてメイン コンテンツに移動

水曜日

こんにちは。今日も元気に席亭中の藤森です。
夕方からは中学生たちの囲碁指導です。
新しく入って来てくれた中学1年生の子達が多く私も嬉しい限りです^^
そのうち授業でやらせて頂けるぐらいになるのが目標です!
でも信頼してもらえないとそんなことはできませんので、目の前の仕事をまずはコツコツと頑張ります!!

さて、水曜日は午前中に子供教育における「言語技術」のお話を聞いてきました。
非常に勉強になりました。
囲碁の勉強にも応用もできますし、上手く取り入れることもできそうです。
子供達のためにももう少し勉強していきたいと思います。(また時間のある時に書いていきます)

そして午後からは子供アドバンスレッスン!!
少人数制の平日レッスンになります。
幼稚園の子たちが2時ぐらいから来て、4時ぐらいから小学生の子たちが来ます。
レギュラーの子が増えて来て嬉しい限りです。
親御さんにも良く言っているんですが、やっぱり棋力をどんどんあげて行きたいなら週2回をオススメしております。
私の感覚ですが週1と週2を比較した場合は成長速度は2倍よりも早い印象です。
平日は通わすのは大変だと思いますが、是非アドバンスレッスンも活用して頂けたらと思います。

そして夜からは珍しく新宿に出向いてアスリートの方々の事業のプレゼンを色々と聞かせて頂きました。
こちらも大変良い刺激を受けることができました。
私たちもまだまだ新しいことに挑戦しながら成長していければと思っています。
今後とも応援よろしくお願いいたします。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦