スキップしてメイン コンテンツに移動

第10回綱島名人戦を終えて

こんにちは。講師の小熊です。

第10回綱島名人戦を5月1日(日)に開催いたしまして、約30名の方にご参加を頂きました!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

前回の開催は2年ほど前で、久しぶりに大会を開催できたことを嬉しく思います。

上のクラスの名人戦では、前回優勝者のO原君もご参加してくれました!

果たして今回の綱島名人は!

名人戦決勝は小学生のⅯ地君vs前回優勝者で中学生のO原君となりました。(写真の手前が決勝お二人です)

順位発表🎉
名人戦  優勝Ⅿ地君 準優勝O原君
段級位戦 優勝I端さん 準優勝Y本さん

でした。おめでとうございます!
優勝したM地君は今回の大会で5段から6段に昇段しました。碁の内容もどんどん強くなってきてるので楽しみですね~

名人戦決勝戦の対局をYouTubeで解説してます!
こちらから是非ご覧ください


次回は6月5日に第11回綱島本因坊戦を行います!
前回優勝者のO原君が防衛するか、新しい綱島本因坊が誕生するのか!?
それでは~










コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

川越囲碁の家ついにオープン!

囲碁フォーカス×AI碁盤