スキップしてメイン コンテンツに移動

横塚プロ七段昇段


こんばんは!横塚力プロが七段に昇段というニュースをみて嬉しい気持ちの藤森です。
師匠のところで囲碁の勉強をしていた頃に当時の小学生の横塚プロとたくさん対局させてもらいました。
山梨から東京に出てきたばかりの頃に「こんなに小さい子がこんなに強いのか~東京すげー」と当時の私は衝撃を受けました。
彼の成長スピードに負けないようにすることが私の密かな目標の一つでした。
当たり前ですがあっという間に見えなくなりますがw
そんな彼がついにリーグ入りをして七段に昇段したので、私としては感慨深い嬉しさがあります。
当然プロになってからも大変な苦労をしたと思いますが、すべての棋士の目標であるリーグ入りを果たして本当におめでたいと思うばかりです。
いつの日がまた会える日があると楽しみですね。
私の中で憧れの棋士の一人なので要チェックです!


さて、昨日の子どもたちの様子です。
私は棋士にはなれなかったですが、このように私には私なりのポジションで囲碁に係わることが出来て有難い限りです。
子ども達の成長が何よりも嬉しいですね^^

最近は棋士の先生と仕事をする機会も増えて来ていて、それぞれの役割があるんだなということをとても感じます。
同じプロ棋士でも同じ碁会所でも人によってそれぞれ得意な分野や、やりたいことが違うものです。
だから色々な人と協力しながらより良い囲碁の環境を整えていけたらと思っています。
また来週には多くの席亭たちと集まる席亭会議もあります。
情報交換をしながらそれぞれの得意を活かし合えるといいですね^^
楽しみです!



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

第一回碁会所対抗戦

ジャンボ囲碁大会を終えて