スキップしてメイン コンテンツに移動

碁会所対抗戦

こんばんは。息子もあと少しでやっと生後3ヵ月になりそうな藤森です!
まずは最初の三か月を頑張ろうというのが我が家の合言葉ですが、奥さんのお蔭で無事に乗り切ることができそうです。
でも油断大敵ですねw
インフルエンザは何とか乗り切れたかな~(とか言って遅れてかかるかもしれませんのでまだまだ対策していきましょう)

さて、昨日は席亭の席亭による席亭のための席亭会でした!
神奈川、埼玉、千葉、東京都と7カ所の席亭が集まり楽しい飲み会をしましたw
また同じような苦労話をしながらそれぞれの情報交換をしてとても刺激のある一日となりました。
こういった刺激はとても大事だなと思っています。

そして題名の通り碁会所対抗戦をやってみたいとそれぞれで話が合いました。
前回の時からあったのですがいよいよ形になりそうな感じです。
何か碁会所対抗って燃える感じありますよね^^
本当に普段碁会所に来ている人たち同士の対抗戦。
そしてそういった試合を通じてもっともっとご縁広がっていくと私としては嬉しいですね。
やっぱり囲碁の魅力の一つは交流にありますから私も積極的にそういった機会を増やしていけるように頑張ります^^



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦