スキップしてメイン コンテンツに移動

GWこどもスクールを終えて

令和がはじまりましたね!新しい気持ちでまた色々と挑戦していきたいです!
さて、昨日はGW子供スクールがありました。
最初の2時間はリーグ対局とプリント問題でした。
低学年の子達がこれだけ集中して打つことができるってすごいですね。
対局カードに勝てばシール2枚、負けてもシール1枚がつくのでみんなシールを貯めるためにたくさん対局してくれました。プリントも問題を全部解ければシール1枚です。
そのシールの多さを競い、賞品には金銀銅メダルとお菓子を用意しておりました。
私としては本当にみんな良く頑張りましたと言ってあげたい内容でした^^

今回は私と埜渡先生が担当しました。
子供達の成長も随所に感じることができました。
棋力はもちろんですが、小さい子に優しくすることができたり、負けたお友達のことを気遣ったり、お菓子を分けてあげたり。
点数とは関係ないけど生きていく上で大事な心の成長が感じることができたのも非常に嬉しいなと感じています。
そういった事ができた時には私たちも見逃さずにしっかりと誉めてあげたいなと思っています^^
講師の質と言うのはそういった一瞬のタイミングを逃さないことなのかなと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP



コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦