スキップしてメイン コンテンツに移動

ビギナー教室

こんにちは。先日小学生の頃からみていた子がついに二十歳になり感動の藤森です。
自分は二十歳から囲碁を普及、指導する世界に入りました。
いまその頃の自分と最初の子どもたちが同じぐらいの年になったと思うと何となく感慨深いものがあります。
最初のころ「いつか彼らと乾杯してお酒が飲めたら最高だね」とか「いつかは囲碁を教えてもらいたい」と話していたんですが、そういったことが現実になり嬉しい限りです。
二十歳になったからプレゼントを渡そうと思ったら先に
「9年間ありがとうございました」と渡されてしまいました。
泣けますね。
最初の頃は今よりも至らないところが多々あったと思います。
それでもこうしてまだ縁が続いていることに本当に嬉しいですね。
子ども達はもちろん通わせてくれた親御さんにも感謝です。

さて、長くなってしまいましたがビギナー教室のお知らせです。
加藤先生がずっとビギナー教室の講師を担当しておりましたが、ご存じのように新しい碁会所の運営があります。
そこで8月から埜渡先生もビギナー教室を担当してくれることになりました。
埜渡先生は塾講師をずっとしておりましたので、教えるプロです。
加藤先生がいなくなり少し心配な方もいるかもしれませんが、心配無用です。
また、加藤先生も9月からは隔週で来てくれることになっておりますので、実はさようならと言うわけでもありません(笑)
これからもスタッフ全員で「囲碁をはじめたい人」「囲碁を勉強したい人」をサポートしてまいりますので、引き続きビギナー教室をよろしくお願いいたします。


いつもお読み頂きありがとうごいます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

サマースクール開講

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦