スキップしてメイン コンテンツに移動

嬉しいご報告

 

こんにちは!横浜囲碁サロンの藤森です。
本日は嬉しいご報告があります!
囲碁サロンに来ている小学校六年生の子が「ボンド杯争奪全日本こども囲碁チャンピオン戦」の神奈川県大会に参加して見事に優勝してくれました!!!!
約4年前に日曜午前の子ども教室にてルール説明からはじまり4年での快挙となります。
しかも受験勉強で忙しい中での結果なのでさすがというよりありません。

そして現在は大人と混ざって日曜教室や棋道リーグにて腕を磨いております!基本的には子供教室で強くなってきた子やもっと長い時間囲碁をしたい子が午後に残ります。是非お子様の成長段階に応じてご相談頂けたらと思います。

彼の碁には本当に私も勉強になっていて、自分で考えた手を打つのでいつも感心しています。強い人形を取り入れながら、自分の考えをそこに入れて誰のものでもないオリジナルの素晴らしい一手がとんできます。
なるほどなー発想が柔軟ですごいなーと思っています。
これからも講師陣も驚くような一手を見せてもらえたらと思います。

これからの失敗や敗北を恐れずに1局1局実験しながらさらに高い棋力を目指してもらえたらと思います。
そして気が付いたらたぶん私を抜いていると思うのでその時は指導碁お願いします!!!
こっそり良い手教えてねw










コメント

人気の記事

神奈川新聞の取材

子ども達に教えること

もうすぐ4月

決意×オンライン大盤解説会のご案内

youtubeチャンネル15000人

魔法のAI碁盤

院生のオンライン指導碁

囲碁と将棋子どもにやらせるならどっち!?