スキップしてメイン コンテンツに移動

2020年最後の棋道リーグ

こんにちは。

今年も残すところ12日!やり残した事ないかな~~と考えてしまう 小熊です。


 本日は午前に親子教室、午後からは日曜教室や棋道リーグがありました。

下の写真は日曜教室の講義中です!今回は藤森先生に聞き手をやってもらい解説前の雑談を皆さん聞いてます。








普段は一人なのでやらないのですが、二人の時は漫才風に解説して笑いをとりにいってますw

まあ~だいたいスベっちゃいますけどw

たまにヒットして笑いがおき、それが快感でなかなか静かに解説できないんですよねw

お客さんの勉強になる事が第一ですが、笑えて楽しんで勉強して頂きたいので

多少おふざけもありますが内容は皆さんの棋力アップにつながるように解説します。


棋道リーグは今年最後というのもあり、多くの常連さんや新しいお客さんも参加してくださいました。

有難うございました!(^^)!

新年は17日と31日に棋道リーグを開催しますので来年もご参加よろしくお願いします!

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

川越囲碁の家ついにオープン!

魔法のAI碁盤

北杜市囲碁まつり

鈴木伸二プロ来店

囲碁フォーカス×AI碁盤