スキップしてメイン コンテンツに移動

取材して頂きました!


ようやく秋の気配を感じる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
藤森です。

先日柳澤プロのチャンネルに出させて頂きました!

私も今月いっぱいでyoutubeをはじめて一年になるのですが、まさか柳澤先生のチャンネルに出させて頂けるとは思ってもいませんでした!!

コロナの影響もあり最近はどこの碁会所も大変で毎月のように2つ3つと閉店のお知らせを受けて非常に辛い気持ちでいます。
そんな時だからこそ発信することを恐れずに色々なことに私も挑戦していかなければと思っています。

今週も土日が終わりましたが、最近は毎週土日には「youtube」見てますと言って新しい方が来てくれるのも大変励みになります!!

土曜日のビギナー教室もようやく再開して少しずつ人が戻ってまいりました。
ルールは覚えて19路盤で打てる様になったけどその後どうのように勉強したらよいか分からない方はおすすめの教室です。

講義、問題、生徒さん同士の対局、先生の指導碁と総合的に学ぶことができるので棋力向上間違いなしです。

午前中の土曜教室も、ビギナー教室も女性が多いのが特徴ですね!
お蔭様で明るく楽しい雰囲気でやらせてもらっています^^

コメント

人気の記事

初出版の予約が開始しました!!

お盆中の営業案内

お陰様で書籍化第二弾決定です!!

サマースクールの方針とyoutubeにビッグゲストが来る話

敬老の日囲碁大会

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

院生のオンライン指導碁

魔法のAI碁盤

川越囲碁まつりを終えて