スキップしてメイン コンテンツに移動

初出版の予約が開始しました!!

 すっかりブログの方が間が空いてしまいました💦

早いもので9月になりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ当サロンもコロナの影響を受けておりますが、そこはもう何を言っても仕方がない現状ですから今私たちにできることに取り組んでいけたらと思っています。

そこでそんな中有難いお話が本の出版でした。

慣れない作業で大変なこともありましたが、ついに予約が開始しました!!

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=117322


自分の書いた本が全国の書店に並ぶかと思うと非常に嬉しい気持ちでいます。詳しい内容はリンク先でご確認頂けたらと思います。

碁会所の席亭がこのような本を出しても良いのかと躊躇する部分もありましたが、人生何事も挑戦ですし、私には私の経験を活かしてきっと書けることがあるはずだと思い、書かせて頂きました。

碁会所の運営、会計、事務作業、youtubeの毎日更新、日々の消毒作業、執筆活動、各種オンラインサービスなどとコロナ前とは比べ物にならないぐらい日々やること満載でした。寝る間を惜しんでとはこのことかと言う心境でしたが何とか終わりました。

それもこれも妻やスタッフと周りの方々に支えて頂いたお陰です。

私の書いた本ですが間違いなく私一人では書けなかった本です。だからこそ責任をもってきっちりと仕上げることもできました。


そして動画の方でもお話していますが、この本の予約がもしマイナビさんの囲碁の本の最高記録を塗り破った場合には2冊目の約束もして頂きました。

今回の本を書くにあたり他にもアイデアは色々と出てきたので何とかそのあたりも形にできたらと思っています。

もしご興味がありましたら是非マイナビさんのサイトでご予約を頂けますと幸いです。

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=117322

変化を恐れず応援してくれる方のためにもこれからも挑戦を続けていけたらと思います。




コメント

人気の記事

お盆中の営業案内

お陰様で書籍化第二弾決定です!!

サマースクールの方針とyoutubeにビッグゲストが来る話

敬老の日囲碁大会

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

取材して頂きました!

院生のオンライン指導碁

魔法のAI碁盤

川越囲碁まつりを終えて