スキップしてメイン コンテンツに移動

水曜日アドバンスレッスン

こんばんは。芝野虎丸名人が誕生しましたね!!
各種ニュースでも取り上げられていますね~
NHKニュース
テレビも新聞でもたくさん虎丸名人を見る事ができて嬉しいですね^^
そんな影響か最近囲碁を習う子も増えてきているような印象です。
今日も囲碁がはじめての小学2年生の男の子が来てくれたり、3年生の子が今度来てみたいと言ってくれたりしています。
囲碁をはじめたい人がすぐに始められる環境が揃っていますので気軽にお越し頂ける嬉しいですね^^

今日も学校や幼稚園帰りに子どもたちが来てくれました。
毎週水曜日は子どもアドバンスレッスンです。
指導碁、対局、プリント、棋譜並べを中心にやっています。

日曜日の1時間だけでは物足りなくなった子や日曜日は都合が悪い子の受け皿としてはじめた教室ですが、確実に全体のレベルが向上してきているのでこれからも続けていきたいと思います。
正直、週2回やってもらえると伸びるスピードは格段に上がります。
せっかく習い事でやっているので特技として自信をつけてもらい自己肯定感の強い子になってもらえると嬉しいですね。

余談ですが、昔教えていた子達が現在大学生になっているのですが、また新しく一人と連絡が取れたり、別の子からメールが来たりと子供達の成長をいつまでも見守れるのは幸せなことですね。
大学生になっても社会人になっても大変な時ってありますから、そんな時はどんどん連絡をしてほしいと思います。
大きくなった姿が見れるだけでも私は嬉しいです。
そのうち囲碁の縁で繋がった子達で同窓会みたいなことをやるのも私の夢です。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP


コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦