スキップしてメイン コンテンツに移動

週末の囲碁サロン×教室


こんにちは。週末を終えてホッと一息の藤森です。
土日は色々な教室を行っています。

土曜日は10時~は土曜教室(そのまんまの名前ですw)
女性の方や子供が多いのでとても和やかな雰囲気でやらせて頂いております。

土曜日の14時からはビギナー教室です。
囲碁のルールは打てるようになったけど次に何をしたら良いのかわからない方はこちらがおすすめです。
次週は埜渡先生がお休みになりますので、私が講義をします。

全体的にはこんな感じです。

日曜日は12時半から日曜教室です(そのまんまの名前です2w)
こちらの教室も棋力を問わずご参加できます。
先生の指導碁がメインの教室なので棋力関係なく受講して下さい。
今回来ているメンバーも皆さん囲碁をはじめて2,3年ですが初段の方に互先で勝てたり、五段でもう立派に打てる様になったり素晴らしい成長を見せています。
サロンにいるとついつい普通になっていますが、冷静に考えるとこの成長力はすごいと思います。しかも皆さん本格的な感じなのでまだまだ伸びていくと思います。
効率良く学びたい方は是非日曜教室もおすすめです。
仲間と刺激し合いながら一緒に伸びていきましょう^^
一人よりもモチベーションが違います!


その他に昨日は11時からの親子教室、13時半からの子ども午後クラスがありました。
それぞれの来やすい時間で各種教室にご参加頂ければと思います。
囲碁が強くなりたい方を効率よくこれから伸ばすお手伝いができればと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP



コメント

人気の記事

囲碁と将棋子どもにやらせるならどっち!?

魔法のAI碁盤

川越囲碁まつりを終えて

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

最新の碁盤

若手プロによる日韓戦のライブ配信と指導碁会のお知らせ

囲碁ネコ

坂倉健太さん来店@8/4

ジュニア囲碁大会とジュニアパーク

企業の囲碁部