スキップしてメイン コンテンツに移動

ウィンタースクール

こんにちは。本日はウィンタースクールのお知らせです。
ご好評いただいておりますサマースクールですが、今回は冬休みにも5日間やっていきたいと思います。
子ども達の棋力向上はもちろんのこと、楽しい思い出にもなるような一日を過ごしてもらえたらと思います。
各日にちのアクティビティはまたご連絡致しましたが、まずは日にちをご確認ください。
12月23日(月)~12月27日(金)になります。
お時間が合えば是非ご利用下さい。

サマースクールのあとに嬉しい声もいくつか頂きました。

二児のお母様からの声
本当に、共働きの夏休みの居場所がないので助かりました。
保育園や学童もあるのですが、特に学童は「親の仕事のせいでしぶしぶ預けられてる」
という感じもあり、ワクワクするところじゃないんです。
家でもいいのですが、日常の延長なので、変化や刺激もなくダレてしまいます。
スポーツでも楽器でも、単体でこんなに長時間預かってもらえる場はありません。
親としても「ごめん、忙しいから横浜囲碁サロンに行ってくれる?」と言うと、
「行く行く、やったー!」と喜ぶので、こちらも罪悪感なく仕事に行けました!
急な預かりにも対応いただきありがとうございました。
スタッフの皆さんには食事や遊びや写真など、保育士さんのように細やかにご対応いただいて
本当にありがとうございました。




本当にやって良かったなと思える言葉を頂け私たちも嬉しい限りです。
保育士さんのように子どもたちを楽しませたいとも思っているので本当に良かったです。
共働きが当たり前になってきた昨今、長期休みの子どもたちの居場所って本当に限られています。
特に低学年の子は自分たちでどこでも行けるわけでもなく、、、
若い時には気が付くことのできなかった社会の問題にも最近感じることがとてもあります。そんな問題に自分たちが少しでも力になれるならしていかないといけないと思っています。
子ども達を全力で楽しませて学ばせることが親御さんにとっても一番嬉しいと思いますので親にも子にも喜んでもらえる教室を作っていけたらと思います。
幸い囲碁は色々な能力も磨くことができます。
非認知能力の向上が自然とできるのも魅力の一つだと思います。
これからの時代非常に重要視される能力だと思いますので、子どもたちのためにも私自身が勉強してより多くの成長の糧に囲碁が活用されるようにしていきたいと思います。

まだ少し先ですが準備を進めていきたいと思います!!!
今年の冬休みも子供達と多くの時間を共有できるのを楽しみにしております^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP



コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

日曜日×碁会所

親子囲碁教室×習い事

席亭会

生涯の趣味×囲碁

水曜日の夜×社会人

クニブログ

張栩プロ×優勝

日曜日午後クラス

年末年始のご案内