スキップしてメイン コンテンツに移動

トーナメント戦を終えて


こんにちは。昨日はトーナメント戦が行われました。
A、B、Cの3つのクラスに別れてオール互先で対局する大会です。
普段置き石を置くような相手にも白を持ったりと普段と一味違った対局が楽しめたのではないかと思います。
そうは言っても互先ですから棋力が上の人有利になってしまうので、負けても何か楽しいものを用意いしたいと考えました。

1回戦で負けてしまった方にはもれなくトップアマの坂倉さんの指導が打てる様にいたしました。
負けても強い先生に教えてもらえるという事で皆さんに喜んで頂けたのではないかと思います。

それではここでも結果発表をしていきたいと思います。
Aクラス
優勝 鎌田様
準優勝 高原様

Bクラス
優勝 城田様
準優勝 田中様

Cクラス
優勝 秦様
準優勝 花井様

以上の方々になります。
熱い対局をたくさん見せて頂き私も大変楽しい一日を過ごさせてもらいました。
級位戦では新世代の成長が著しくどんどん級から段に向かっている人が増えているので嬉しい限りです。
段の方もレベルが着実に上がって来ているのでこれからも皆さんの棋力向上の一助けになれれば幸いです。

それでは次回イベントは22日になりますのでこちらも合わせてよろしくお願いいたします。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

囲碁と将棋子どもにやらせるならどっち!?

魔法のAI碁盤

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁まつりを終えて

若手プロによる日韓戦のライブ配信と指導碁会のお知らせ

ブログも新しくなりました!

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

囲碁フォーカス×AI碁盤

最新の碁盤

サマースクール開講