スキップしてメイン コンテンツに移動

10分でできる囲碁


皆さんこんにちは!もう10月なんて早いですね~
冬休みの子ども教室の予定を聞かれ出していて時の早さを感じています。
今年は冬休みもウィンタースクールやります!!(サマースクールと同じ感じです)
近く案内を出していこうと思いますのでよろしくお願いします^^


さて、先日このような商品がでたのはご存知でしょうか?
囲碁をしらない家庭でもオセロのように気軽に囲碁を覚えてもらえるようなセットです。
純碁といって囲碁を自然に覚えられるような仕組みになっております。


メイエン先生が直接横浜囲碁サロンまで届けてくれました!
私は先生のファンで昔から碁もたくさん並べさせて頂いていました。
なので単純に嬉しいです(笑)
メイエン先生は現在は囲碁ファンを増やすことに日々奮闘中です。
これだけの大先生が自ら走り回っている姿には本当に敬服します。
口で言うのは何事も簡単ですが、実際にやるのはとても難しい事です。
「囲碁はだれでも簡単に打てるんだよ」ということに多くの人に気が付いてもらおうと純碁を通じて普及活動をしてらっしゃいます。

是非身の回りで囲碁をやってみたいけど碁会所はハードルが高いなと感じている方がいましたら、まずはこのような囲碁でご家庭で遊んでみるのがいいのではないかと思います。
また囲碁を分からないけどやってみたいと思っている親御さんにもおすすめです。
サロンで2200円(税込)で販売しておりますので興味がある方はお声掛け下さい^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP



コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

ブログも新しくなりました!

最新の碁盤