スキップしてメイン コンテンツに移動

水曜日×プロ棋士来店


こんにちは。囲碁が大好きな藤森です。
先週の水曜日にはプロ棋士の先生が二人来てくれました!
竹清プロと大橋プロです!
院生の碁を二人で見てくれています!これは貴重な機会ですね。
大橋プロは最近AI方面で引っ張りだこな先生です。
この日もトップアマの坂倉さんと一緒に熱心にAIの最新版のダウンロードをしたりしていましたね。
正直私は見ていると痒くなりそうなぐらい難しかったのですぐに非難しました(笑)


この日は月に一回のボードゲームで遊ぼうという日でもあり右奥ではすごく楽しそうに遊んでいましたね~
囲碁を全くしらない女性の方も遊びに来てくれて嬉しかったです^^
色々な人が集まり楽しく話したり、遊んだり気楽に集まれる場所として機能してくれると私も嬉しいですね!

この日は大阪からわざわざ顔をだしてくれた人もいました~
囲碁を通じていまだに繋がっていられるのはすごいことです。
もうすぐドイツに旅立つようですが、また会える日を楽しみにしています!
社会人の方ですと色々な人生のイベントや仕事の忙しさで来れなくなってしまう時期というのはあると思いますが、落ち着いたら是非また気軽に遊びに来てほしいですね^^



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦