スキップしてメイン コンテンツに移動

関東×囲碁


こんばんは。書きたいことがかなり溜まってきている藤森です。
書かないうちに忘れていくのですがw

さて、まずは月曜日に席亭会がありました。
神奈川、東京、千葉、埼玉の9店の席亭が集合しました!


横のつながりを大事にしながらこれからも全体として盛り上げていきたいですね~
とても良い刺激を頂きました^^

碁会所の数は年々減ってきているようです。
一昔前は各駅にいくつもみたいな時代があったようですが・・・
何とかこの流れを若い力で変えていきたいですね!


最近は各種勉強会にも参加してきました。
教育や経営などまだまだ勉強しないといけないことばかりです。
でもかなり勉強になったのであとはしっかりとまとめて実戦あるのみですね!


よくわかならいけど最後に娘の作品でw


「すごーーい」と言いながらも大人の私は人間はここでは無力だと無駄なことを考えてしまいます(笑)




最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

川越囲碁の家ついにオープン!

囲碁フォーカス×AI碁盤