スキップしてメイン コンテンツに移動

夏休みも終わり


こんにちは。早いものでもうすぐ9月になりますね!
最近は時間の流れが早すぎて泣きそうな藤森です。
こどもたちの夏休みもいよいよ終わってきましたね。
世の中のお母さんたちは本当にお疲れ様でした!

夏休みも終わり中には学校に行きたくない子も出て来るでしょう。
もちろん元気に学校に行ってほしいのですが、どうしても行きたくない子はいつでも囲碁をしに来てください。碁会所で学べることだってたくさんあるし、大人の目があるから安心です。
子供達にとって一番心が疲れてしまう時期だからこそ本当に嫌なら「いつでもうちに来て」と改めて発信していきたいと思います。
棋士になっているような大先生の中にも「学校では上手くいかなかった」みたいな先生はたくさんいます。輝ける場所は人それぞれです。
世の中色々な世界がありますから、そのどこで頑張っても周りの大人たちは応援してくれます。
囲碁が好きじゃなくても大丈夫。
その時は一緒に好きなことをみつけましょう!



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

囲碁フォーカス×AI碁盤