スキップしてメイン コンテンツに移動

棋譜並べ競争

皆さんこんにちは!暑さが本格化してまいりましたね~!
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
当サロンでもご年配や子供達への水分や塩分の補給を促していきたいと思います。

さて、明日はいよいよ全国優勝経験者の坂倉さんが当サロンに来て下さいます。
親子教室と日曜教室の講師を担当して下さいますので是非お時間の合う方は奮ってのご参加をよろしくお願いいたします^^
私は新しいプロジェクトの打ち合わせ(もう数ヶ月で発表できるかな)があるためサロンには来れないのですが内野先生、杉田先生、坂倉先生、西村さんが親子教室を見てくれますので安心して新しいことにもどんどん挑戦していこうと思っております。
より多くの人が囲碁を楽しめる環境を目指していきます!!


サマースクールもお陰様で賑やかにやらせてもらっております。
子どもたちの成長の早さに驚いています。
たくさんの刺激を与えることができればと思ってます。
棋譜並べ競争中!
4歳の子でもお兄さん、お姉さんがやっているからと一緒になってやったらあっさりと20手覚えてくれました。
一人の時は中々できませんが、上の子を見てやるといとも簡単にできるところに教育の面白さを感じました。
私たちが手取り足取り教えるのではなく、いかに子供達のやる気を引き出せるか、それさえできれば子供達は勝手にどんどん成長していきますね。

自由置き碁ではとてもそれぞれの個性のでる置き方に。これもまた楽しそうに打ってくれていましたね^^
まだまだ今年の夏も頑張ってまいります!!!!



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP




コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦