スキップしてメイン コンテンツに移動

土曜教室


こんにちは。最近またご新規の方が増えてきて嬉しい藤森です^^
はじめての方にも遠慮なく来た頂けるようなお店を目指したいと思っております!

さて、写真は毎週土曜日の午前10時~行っている土曜教室の様子です。
女性限定にしている訳ではございませんが、最近は8割以上女性の方が来て下さっています。
先月から「実戦ですぐに使えるシリーズ」を講義しています。
早速参加者の方がいままでは勝てなかった相手に勝てるようになったみたいで当サロンのリーグ戦でも見事優勝してくれました!!嬉しいですね~
とても素直な方で習ったことをすぐに実戦で使ってくれるので私も嬉しい限りです。
何とかして教室に来ている生徒さんに結果もつけてほしいと思っているのでこのように結果として成果がでたことは講師としてもとても嬉しい出来事でした^^

明日の講義では「キリチガイの法則」をお話予定です。
誰でも級位者の頃はキリチガイが悩みの種です。
私もはじめたばかりの頃は切られるのが嫌で嫌で仕方がなかったものです。
キリチガイは確かに難しいのですが、かなりの法則があります。
そのあたりを詳しくお話できたらと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

囲碁フォーカス×AI碁盤