スキップしてメイン コンテンツに移動

サマースクールの様子

こんにちは。サマースクール真っ只中の藤森です!
サマースクールでは囲碁の勉強はもちろんのこと様々なアクティビティも用意して子供達と楽しい時間を過ごしています。
先日は綱島公園(サロンから徒歩8分ぐらい)にて子供達と元気いっぱいに遊びました。
「先生が鬼ね」と言われるがままに追いかけていたら汗だくになりました・・・
しかも次から次にその場にいる子供達が「一緒にやーろう」と仲間に加わり何人追いかければいいんだ・・・
今のところこの時間が一番疲れました(笑)


その他はうちわを作ったり。
碁盤を作ったりと日替わりでしています。
碁石をしっかりと収納するところまで作っていて9歳にしてすごいセンスです!
私が作ったのはこの碁盤です。何となく1の1に打ちたくないようにする碁盤です(笑)
作った碁盤でもたくさん対局しましたね^^

色々な角度から子ども達のやる気を刺激して楽しい夏休みの1ページになると嬉しいですね!

明日は川越遠足の日になります。もちろん囲碁の問題や対局もたくさんやります。
電車では問題、川越についたら川越の碁会所「囲碁の家」にお邪魔して、対局をします。
棋力の近い相手の方を準備してくれているようです。
どちらの子にとっても刺激のある対局になることでしょう^^
綱島代表として3人の子ども達に頑張ってもらおうと思っています!!
そして、川越の街並みを歩いたり、美味しいもの食べたり、友達とお話をしたりしながら遠足のような気分もたくさん味わってもらえたらと思います。
明日も楽しみです!!
まだまだこれから初参加する子もいるので楽しみにしてもらえると嬉しいです^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP




コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦