スキップしてメイン コンテンツに移動

もうすぐ夏休み!



こんにちは。夏休みに入るという事で各種準備を頑張っている藤森です。
今年の夏休みも子供たちと一緒に熱い夏を過ごしたいと思っております!!
サマースクールもたくさんの申し込みを頂き有難い限りです。
保育園や学童もある中選んで頂き、誠にありがとうございます。
目標はそれぞれだと思いますが、一人ひとり夢中になれる瞬間を大切にしながら
進めていければと思っています。
棋力を伸ばすことは当然ですが、その他にも色々なカリキュラムを通じて様々な学びを経験してもらいたいと思います。
そして囲碁を通じて「学ぶ楽しさを知る」ことが大事で、新しい発見をどんどん楽しんでもらいたいと思います。
子どもたちの知的好奇心を引き出すために、まだまだ準備を詰めていきたいと思います。
学びの初期段階は喜怒哀楽の喜と楽が大事です。
喜びと楽しみをどんどん知ってもらいましょう。

院生の子で2週間合宿に来る子もいます。
こちらも精一杯取り組んでいきたいと思います。
ここはまたレベルが違うので全く別の「ハードなカリキュラム」で頑張ってもらいたいと思います!
学びの後期段階では怒と哀も大事です。
先生たちの本気に勝てなくて勝てなくて哀しい時もあるでしょう。
自分に怒りの感情が湧くこともあるでしょう。
それでもそれを乗り越えた先に見える世界もきっとあると思うので、苦手を克服できる夏休みにしてもらえたら嬉しいなと思います。

夏休み期間(7/22~8/23)は平日子供達と一日中囲碁をしていますので、土日に少しいない時間も増えるかとは思いますが、他の先生方がばっちり土日はやってくれているのでご安心下さい^^

その他夏明けに行うプロジェクトも進めております。
こちらもどこかで発表できればと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

第一回碁会所対抗戦

ジャンボ囲碁大会を終えて