スキップしてメイン コンテンツに移動

次の日曜日は

こんにちは。いよいよ暑くなってきて「この夏こそは」と思っている藤森です。
もちろんダイエットですw

さて、先週の竹清プロ指導碁会の様子です。
プロの先生にこういった形で丁寧に教えてもらえる機会は非常に貴重なので皆さんうらやましいですね^^
私は山梨で囲碁を覚えたこともありプロの先生と打てる機会はさらに少なく、いまでもあの時の興奮と言うか嬉しかった気持ちは覚えていますね。
プロの先生と打つと必ず自分では思い浮かばないようなことをやられるのでそういった筋を一つ一つ感動しながら覚えていけたら良いのかなと思います。
私は記憶していく鍵は感動にもあると思っていてやっぱり感動した筋ってずっと覚えていられますよね。
だから棋譜並べとかして覚えたい手筋が出てくると少しオーバーに感動したフリをする時もありますw


さて、余談でしたが次の日曜日は(5/26)はトップアマの坂倉さんが来て指導碁会を開いてくれます。まだ空きがございますので是非ご予約頂けたらと思います。

大盤解説では勉強になる話が聞けますので指導碁まではなくても大丈夫と言う方も奮ってご参加頂けると幸いです^^

私はこの日は午前中は文部科学大臣杯の神奈川県少年少女囲碁大会に引率兼スタッフで参加することになりそちらを終え次第このイベントに来ます!
当日は坂倉さんの面白い話を色々と引き出していけたらと思っています^^



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP




コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦