スキップしてメイン コンテンツに移動

10周年記念パーティーを終えて


こんにちは。昨日は10周年記念パーティーを無事に終えて幸せな藤森です。
本当にこの大切な節目を大切な方々と迎えることができたことに感謝いたします。
また当日は忙しくて来れなかった方からもたくさんのお祝いの言葉を頂き、本当にありがとうございます。

当日は当サロンらしく多世代の方に集まって頂きました。
20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代とすべての年代で楽しむことができました。
世代を超えて皆さん楽しそうにして頂けるのは私としても本当に有難い限りです。
私には大した才能はないですが、良い方に囲まれる運だけはあるようです。
お客さんもスタッフも含め本当にみんなで作りあげた囲碁サロンだと思います。

お客さんを代表してT畑さんに乾杯のあいさつをして頂きました^^

この後に横浜囲碁サロン雑学王選手権をしました!
ここでは「最年長の方は何歳か?」という問題に当日来ていた91歳の方がみんなからとても大きな拍手をされていて盛り上がった時が最高でしたね^^


大盤解説会もございました。竹清プロとの大盤解説は少し久しぶりでしたが、始まってしまえば長年一緒にやっていたのですぐにいつも通りの感じになりました^^
先生らしい独特な囲碁用語で皆さんの記憶にしっかり刻まれたのでは無いでしょうか?

こちらは当サロンからのお土産です。
「ご縁に感謝」と書かれた飴とうちの実家で作っているお米です。
手作りのお米を10周年ということで10合お渡しさせて頂きました。
10合=一升でもありますので「一生のお付き合いを」という意味もこめられております。

写真も飾らせて頂きました。懐かしい写真もいくつか出てきて嬉しい気持ちになりました。

そしてまさかのサプライズのお花も届きました。
花は部屋が明るくなって嬉しいですね^^
22時過ぎまで皆さん楽しそうに囲碁を打っておられました。
好きなだけ打ってほしいと思っておりましたので、皆さんが飲んだ後も楽しそうにたくさん打ってくれて嬉しかったです。

そしてお店を閉めたあとに竹清プロと杉田君とご褒美の一杯。

最高に美味しいビールでした!

今日から11年目に入りますが、これからも多くの方が囲碁サロンに通えて幸せだなと思ってもらえるようなお店づくりを頑張っていきたいと思います。
またそういった環境をますます広げていけるような努力も続けていきたいと思います。
これからもご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦