スキップしてメイン コンテンツに移動

第一回碁会所対抗戦


こんにちは。今日も張り切っている藤森です。

今日は第一回碁会所対抗戦ということで金沢文庫の囲碁太郎さん東京新橋の樹林さん千葉の薬園台の薬園台囲碁クラブさんオンライン対局上の囲碁きっず2さん、当囲碁サロンの5つの場所から集まって頂きました。


今回の会ができたきっかけは各碁会所の席亭が席亭会議という名のただの飲み会を開催したところ、何か一緒にやってみたいと言う声が多数上がったことがはじまりです。
もう皆さんお酒に酔っていましたから明日には忘れているかなと思いましたが、こうして何とか第一回目を開催することができました。
団体戦は近年ジャンボ囲碁大会をはじめ非常に人気がでて来ています。
ですのでこの碁会所対抗戦も皆さんの協力のもとどんどん参加碁会所を増やしながら町の碁会所を盛り上げるひとつの材料になればと思っています。
近年、町の碁会所は少しずつ減っております。
しかし私はやっぱり碁会所が大好きです。
ライバル店ではなくみんなで囲碁ファンを楽しませるそんな横のつながりもとても大事なことだと思います。
インターネットが盛んな今だからこそ老若男女が集える碁会所こそ貴重な場所であり守る価値のある場所だと思います。
本大会を通じて碁会所同士、常連様の皆様同士の横の関係を強めていければと幸いです。

今日は本当に各碁会所からお集まりいただきまして関係者の皆様ありがとうございました。
今度は是非別の会場でもやっていきましょう!
今後ともよろしくお願い致します。



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

ブログも新しくなりました!

最新の碁盤