スキップしてメイン コンテンツに移動

綱島本因坊戦

こんにちは。本日はお知らせがあります。
第9回目の綱島本因坊戦を開催します!!
詳しくは画像をクリックしてお読み頂ければと思います。
是非多くの方にご参加頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。



さて、これだけでも寂しいのでたまにはプライベートな話も!
3歳の娘が一人で三輪車を乗れるようになりました。
子育ては思っていた以上に大変なことも多いですが、それでもこうして成長する姿をみれて一緒に感動できるのが何と言っても幸せな時間ですね。
今は小さいけど子育てを終えた人たちは口を揃えて「あっという間」と言いますので今の時間を大切にしていきたいと思います。
一緒に寝てくれるのもあと何年か。嬉しいような寂しいような。
いや寂しいですね(笑)

もうすぐ2ヶ月の息子。
一人目と二人目って自分でも驚くぐらいに全然違いました。
人間やっぱり経験するってことはこんなにも違うものかと思います。
多少のことでは驚かなくなります。
母乳飲んで吐いた時も一人目は「どこか悪いのかな?大丈夫かな?」とそわそわしていましたが、二人目は「この時期はたくさん吐くよね」ぐらいのものです(笑)
もちろん妻が夜な夜な頑張ってくれて私は寝不足を回避できているのが大きいですが。
 何にせよ経験を積んだ状態と言うのは大事な資産ですね。本でいくら知識を積んでも経験しないとやっぱり駄目だなと思う今日この頃です。だからこそ「継続は力なり」だと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング


コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦