スキップしてメイン コンテンツに移動

新しい囲碁普及団体「CHANGE」

先週の日曜日は親子教室が終わったあとに日本棋院に行ってきました!
今回の目的はいくつかありますが、まず第一の目的は写真の「木原直哉」さんのお話を伺うことでした。テレビなどにも結構出演されていますので知っている方も多いと思いますが、ポーカーの世界優勝経験者です。
木原さんが大盤の前でお話していることからわかるように話を聞くだけではなく、このあとに囲碁を打つこともできます。
実はここの大半の人が囲碁がはじめての方々です。

そしてこの素晴らしい会を主催したのが「CHANGE」という新しい囲碁団体です。
社会人幹事の西村さんです。
当サロンでお馴染みの竹清プロと一緒に新しい組織を作ってくれました。
しかも大変有難いことにただ囲碁を教えるだけではなく、続けてやってみたい方は囲碁サロンを案内してくれています。
囲碁を教える人がいて、続ける場所があって、出会える場所があって、大会など腕を試す場所があって、そうした横のつながりがあってより囲碁を楽しむことができます。
自分たちの会だけではなく、「囲碁を多くの人に知ってほしい、楽しんでほしい」と言う大きな志を感じました。

第一回のイベントにスタッフとして参加させて頂き、間違いなくこれからより大きく素晴らしい団体になっていくことが分かりました。
皆さんも今後のCHANGEの活動を要チェックですよ!

本当に凄い方がたくさんいて囲碁の出会い力に改めて気が付きました。
私自身も第二回の開催を楽しみにしております^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

ジャンボ囲碁大会を終えて