スキップしてメイン コンテンツに移動

囲碁×Jリーガー

こんにちは。昨日の日曜日も午前から大変賑やかな日曜日となりました!
11時ちょうどの講義の様子。みんな石の取り方を真剣に見入ってくれています。

囲碁がはじめての男の子も来てくれて、その子は内野先生に入門レッスンを受けました。
最初はみんな心配して来ますが、ここに座っている子達もそんなに囲碁歴が長いわけではありませんので心配せずに連れて来てもらえればと思います!
囲碁は一日ですぐにお友達と対局できるようになりますよ^^

みんな真剣に対局をしてくれました。
とは言っても結構声を張って「対局中は静かに!」と注意することも多いですがw
それでも自分たちだけで終局までできるのを見て本当に成長しているなと感じることも多いです。嬉しい限りですね。

そして夕方からも強くなった子供たちが個人レッスンで来てくれました!
最初は「今日は簡単な問題だけにして~」と少し自信なさげな感じでしたが、、、
他のお友達も結構進んでいるよとシールが貼ってある問題を見ると
あれよあれよと凄いスピードで解いてくれました!!
誰が最初に150問コンプリートしてくれるかな^^
子ども達が解いた証がこうやって残るのは講師の私としてもとても嬉しいですね!

そして夜からは横浜で現役Jリーガーと焼肉に行ってきました!
一週間に2回は焼肉にいくみたいですw 
実はこの方は2,3年前にサロンにちょこちょこと打ちに来てくれていました。
平日の昼間に若者が来て珍しいなと思ったらサッカー選手でした!
囲碁を打っていると本当に色々な人と出会えて楽しいですね^^

焼肉のあとは囲碁ウォーズで対局していました!
囲碁クエストでいままでは遊んでいたようで、対戦成績を見せてもらったら650局ぐらい打っていてこれは本当の碁打ちだとビックリしました!!

さて、明日は企業に出向いて囲碁レッスンがあります!
スーツを着ていくか迷い中です。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

川越×碁会所