スキップしてメイン コンテンツに移動

企業の囲碁部


こんばんは。昨日は某大手企業の囲碁部にお招き頂きました。
幹事様には色々な段取りをして頂き本当に有難い限りです。ありがとうございます。
今回で2回目の会になりましたが、前回囲碁を覚えた方がまた来てくれたことは大変嬉しかったですね。
大企業になると部署が違うと中々交流する機会もないと思います。
ですが、こういった部活動などを通じて他の部署と交流することは業務を円滑に進めていくためにも非常に重要なことだと思います。
また交流を通じてより広い視野になることも多いのでないでしょうか。
企業の囲碁部の場合は、ただ囲碁を強くなってもらいたいと言うよりも囲碁をコミニケーションツールの一つとして捉えています。
囲碁の楽しさを知ってもらい、そこから話が咲いてくれたら一番かなと思います。
ですから、囲碁のあとの呑みニケーションも終電間際までお付き合いさせて頂きました(笑)
色々な話が出て、普段は恐らくそこまで接点がない世代間でも大いに話が盛り上がっているように感じました。
囲碁を通じた交流をこれからも続けて頂けると嬉しいですね。

囲碁部を作りたい、盛り上げていきたいなどを考えている方がいましたら是非お気軽にご相談ください。
お手伝いさせて頂きます。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

川越×碁会所