スキップしてメイン コンテンツに移動

ビギナー教室

こんばんは。
先ほど川越から綱島に戻ってきた藤森です。
移動の距離が増えてサラリーマン気分を楽しんでおります(笑)
今日のビギナー教室は加藤先生が担当しました。
加藤先生も2週間に一度綱島に来るのを楽しみにしているようです^^

先週は埜渡先生が担当しました。
囲碁をはじめてばかりの方、これからはじめる方を効率的に上達に導いてくれます。
もちろん上達過程も楽しんでもらいたいと思っています。
今日は川越で76歳から囲碁をはじめたという方に出会いました。
しかもすでに1級です!
かなり驚いてしまいました!!
綱島でもこんな素晴らしい実例をどんどん作っていきたいですね。
いくつになってもはじめられて、その方にとってこのお店が憩いの場になれば私たちスタッフも嬉しい限りですね。
「囲碁は難しいそう」「本読んだけど私には無理そう」諦める前に是非一度当サロンのスタッフに習ってみて下さい。
誰に習っても親切丁寧に教えてくれますよ^^
もっともっとたくさんの方に囲碁を知ってほしいですね。

今日はアルゼンチン出身の強い碁打ちの方が来てくれました。
しかもアギラールさんが師匠とは!私も会いたかったな~


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

ブログも新しくなりました!

最新の碁盤