スキップしてメイン コンテンツに移動

いろいろな教室

こんにちは。
声帯やら喉頭蓋やらが腫れて気が付いたら声が出なくて焦りましたが、ようやく少し復活してきた藤森です。まだ変な声ですが気にしないで下さい(笑)

さて、先週の日曜日の教室の様子です。
最近は小熊先生と内野先生にやって頂いています。
講義を30分ほどしたあとに指導碁です。
そして最近は級の方やビギナーの方にも安心して教室に参加して頂けるようになっています。講師が複数人いるので指導碁の時間には段と級で別れたり、講義も必要があるときは分けてやったりとお客さんに合わせた形で行っています。
ですので、日曜教室にも級やビギナーの方にもどんどんご参加頂けると嬉しいですね^^

こちらは今朝の土曜教室の様子です。
22歳の頃からやらせてもらっている教室です。
9年以上通ってくれている方もいます。本当に感謝しかありませんね。

こちらは今現在行われているビギナー教室です。
ビギナーの方でも楽しく囲碁が打てます。
いきなり碁会所はハードルが高いと思うので、そういう方はこちらでビギナー同士で楽しくやりましょう^^

先週の土曜日は台風でしたが、竹清プロの教室にもたくさんの方が来てくれました。
そして、この日は竹清プロと小学生の頃から知っている子の誕生日が近かったのでサプライズパーティーもしました^^
仲間や生徒さんの誕生日も毎月のようにあって楽しいですね!

明日はまた親子教室も行います。
明後日の午前からはまたサマースクールで4人の子が来てくれます!
時間がたっぷりあるので気が付くとすごい量の問題に取り組んでくれています。
ぐんぐん成長する子供達を横で見る事ができるのは至福の時間ですね。

その他、出張教室、個人レッスン、何でもやっています。
来月には川越にも団体でいきたいなと考え中です^^
囲碁を通じてたくさんの方に楽しんでもらえると私たちも嬉しいです。


いつもお読み頂きありがとうごいます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

ジャンボ囲碁大会を終えて

川越×碁会所