スキップしてメイン コンテンツに移動

用賀こども交流戦を終えて

こんにちは。今年の夏休みは子供たちとの思いでいっぱいになりそうな藤森です^^
さて、少し遅れましたが用賀交流戦の報告です。
子供たちと綱島駅に8時50分に集合して電車で向かいました。
それだけでも私はドキドキです(笑)
到着すると用賀こども教室の皆さんが迎えてくれました。
前回見た顔もたくさんあり、お互いに成長する姿を見ることができました。
子供はたった2ヶ月でも大きく成長を見せてくれますね。
今回も2時間たっぷりと対局をしました。
二時間で19路盤で8局打った子もいましたね!!
そして今回はチームとしても勝ち越すことができました。
初段で参加した子が6勝0敗で個人優秀賞も頂きました。
その子はめでたく二段に昇段しました!
強くなっているのはわかっていたので、こうして結果がついて昇段してくれたのは嬉しい限りですね。
そして、終わったあとは用賀の子供たちと一緒にランチもしました。
子供たちだけで注文して、食事をしてとても刺激的な一日になったのではないでしょうか。囲碁だけではなく色々な経験をしてもらえらたと思っているので、とても良い時間だったと思います。
大きい声だして怒られて、お茶をこぼして怒られて、話してばかりで食べなくて怒られて、色々なことがあったでしょう(笑)

さて、サマースクールを現在は毎日行っています。
そちらの様子も近々書いていきたいと思います^^
まだプリントたくさん作らないと~!
講師も生徒に負けないように頑張ります!



いつもお読み頂きありがとうごいます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

ジャンボ囲碁大会を終えて

川越×碁会所