スキップしてメイン コンテンツに移動

交流戦を終えて

こんにちは。3連休を終えてホッと一息の藤森です。
昨日は一年一回の交流戦イベントがありました!
準備にバタバタとしていてすっかりブログも空いてしまいました^^;

王先生の教室の皆様と交流戦でした。
まずは暑い中集まって下さり本当にありがとうございました。
この最近の猛暑日は本当に来るだけでも疲れたと思います。

今年で三回目でしたので、私も顔見知りの方も多くいて嬉しかったです。
今回は級の方の参加が中々見込めず急遽何人か常連の方々にもご参加頂きました。
1,2日前に声を掛けたにも関わらず集合して頂き感謝感激でした。
本当に良い方々に恵まれていて、そういった方々の協力のお蔭で囲碁サロンを続けさせてもらっていると思います。

まだ囲碁をはじめて間もない人たちもたくさんいましたが、本当に立派に囲碁を打っていて感心する場面が多々ありました。
教えている立場としてはそのような姿を見る事ができるのが本当に幸せですね。
徐々に自分で考え、自分だけの碁を打っていくんですよね。
本当に素晴らしい対局内容だったと思います。
勝ち負けよりも自分らしい碁を楽しく打つことの方がとても大事です。
交流戦ですから結果は二の次です!
そして、真剣な囲碁を打ったあとはミニ懇親会です。
こういった交流も含めて楽しいのが囲碁ですから、少しでも皆さんに囲碁をはじめてよかったなと感じて頂ければこれ以上のことはありません。
食べたり、呑んだり、また打ちだしたり(笑)
こういう時間もやっぱりいいですよね^^
囲碁を通じて色々な縁が繋がると嬉しいですね。
懇親会の時間に嬉しい訪問もいくつかありました。
これからも色々な方が気軽に寄ってくれる場所でありたいです。
来年も良い交流が続けていけるように私も囲碁サロンを通じて頑張っていければと思います。
引き続き精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。


いつもお読み頂きありがとうごいます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

ジャンボ囲碁大会を終えて

川越×碁会所