スキップしてメイン コンテンツに移動

初心者、級位者、大歓迎!!

こんにちは。健康のためにヨーグルト、オリーブオイル、納豆が欠かせないと思っている藤森です。

さて、明日は土曜日ですので午前10時から土曜教室がございます。
かれこれ10年近くになる教室です。
その時その時で来て下さる方に違いはありますが、多くの方のお蔭で続けることが出来ております。
現在は小熊先生、加藤先生と協力しながら級位者の指導が中心になっております。
教室を通じて囲碁の考え方はもちろん、囲碁の楽しさや奥深さも知って頂けたらと思っています。
現在、新規の教室生の方も募集しております!
19路盤で打てるようになった方~1級ぐらいまでの方が特にオススメですのでよろしくお願いします^^

また、そこまで自信がないよと言う方には午後14時から「ビギナー教室」もございます。
加藤先生の親切丁寧なレッスンが好評で定期的な参加者の方も増えてまりました。
皆さん着実に昇級されていて、私も感心することばかりです。
一人で覚えるのももちろん良いですが、同じぐらいの時期にはじめた仲間と一緒に勉強することでより楽しく効率的に勉強ができるのではないかと思います^^

囲碁をはじめたい方がいつでも入って来れるような環境をもっともっと作っていきたいと考えています。
よく入門の方に他の碁会所に行ったけど「ルール説明をしてもらえなかった」「組み合わせをしてもらえなかった」などの話を聞くことがあります。
そんなことはあってはならないと思いますが、人様の経営に口を出しても意味がありません。
そういった経験がある方はどんどん当サロンまでご予約頂ければと思います(笑)
囲碁を覚えたいという方は囲碁界の宝ですからスタッフもお客さんも大事にしてくれます。
だれでも最初は初心者です。
皆上手な人に教えてもらって徐々に徐々に上手くなっているんです。
だから気にせず最初はどんどん色々な方に打ってもらいましょう^^
囲碁は色々な方とやればやるほど奥深さが見えて楽しくなっていきますよ!


いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

サマースクール開講

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦