スキップしてメイン コンテンツに移動

土曜日の囲碁サロン

こんばんは。ロシアワールドカップがいよいよ開幕しましたね。
早く日本戦が見たい藤森です^^
強い敵に挑むのはもちろん大変ですが、だからこそ応援したいですよね!

さて、本日は土曜日という事でたくさんの方にお越し頂いております。
土曜日は高段者も級位者も幅広く来てくれています。
最近囲碁をはじめた6年生の男の子もインストラクターに指導碁を受けたあとは色々な方と打って教わっています。
囲碁をはじめたばかりだと一般対局なんて無理だと思われがちですが、相手になってくれる方も実はたくさんいます。
もちろん「同じぐらいの人と打ちたい」と言う方もいます。ですが、そういう方とは組み合わせをしませんのでご安心ください。
席亭としてそのあたりはしっかりとタイプの合う方同士の組み合わせをしていきますので囲碁をはじめたばかりの方も気軽に一般対局にも参加してもらえたらと思っています。
もちろん場合によっては同じ時期に始めた同士で打てることもありますしね^^

ビギナー教室では今日も加藤先生による講義と指導碁がありました。
一桁級になってきている方も増えてきていて全体の棋力向上は嬉しい限りです^^
一桁級になってきたら是非次は午前の教室もおすすめです^^

午前の教室は一桁級の方が多い教室です!
今日は小学2年生の男の子も参加してくれました。
この教室に来ていた子供たちも最近院生(プロの卵)になり子供比率が減ってきていたのでとても嬉しいです^^
小熊先生と是非一度対局したいと参加してくれました。
小熊先生は名前だけで子ども達の人気者です。いいな~(笑)
本人もとても楽しく一日過ごせたようで、親御さんがお迎えにきても「まだいたいから後で迎えに来て」と言っていました^^
可愛いですね~


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間が合いましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

ジャンボ囲碁大会を終えて

サマースクール開講