スキップしてメイン コンテンツに移動

親子囲碁教室

常連さんに教えてもらいジョブチューンという番組を見た藤森です。
将棋ブーム来ていますね^^私も昨日はお客さんに将棋を挑まれて将棋していました(笑)
そして女流プロのカロリーナさんが「NARUTO」で将棋をはじめたと聞いて自分と同じでびっくりしました(笑)
こども時代の漫画や本の影響って本当に大きいですね。

さて、昨日は日曜日ということで親子囲碁教室がありました。
この日は八王子からの親子もご参加下さいました。
一時間ぐらいかけて来てくれる子もけっこういまして嬉しい限りです。
先生たちの熱心な指導、こども達の一生懸命な学びのお蔭で全体としても着実に棋力が向上しています。
子供教室から強くなったAちゃんも子供達に教えてくれています。
子供達にとって身近なお手本となってくれています。

そして来週の日曜日は通常の親子教室に加えて9:30分から用賀のこども囲碁教室の子供たちが交流戦をしに来てくれます!
せっかくの機会ですから朝早いですが多くの子にご参加頂けると幸いです。
普段打たない子との交流を通じて様々な体験をしてもらえたらと思っています。
まだまだ参加者募集中ですので奮ってのご参加をよろしくお願い致します。
来られそうな方はご連絡を一本頂けると嬉しいです。



いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

川越囲碁の家ついにオープン!

魔法のAI碁盤

北杜市囲碁まつり

鈴木伸二プロ来店

囲碁フォーカス×AI碁盤