スキップしてメイン コンテンツに移動

ビギナー教室

こんにちは。栄養ドリンクよりもR-1ヨーグルトを信じている藤森です。
今日からまた一週間頑張っていきましょう!!
さて、土曜日はビギナー教室がありました。この日は7名の方が参加してくれました。
加藤先生のわかりやすい講義で皆さん着実に上達されています。
序盤、中盤、終盤、詰碁、手筋、幅広い分野をしっかりと解説をしてくれています。
どうしても教室などでは序盤に話が偏りがちになりますが、本教室では勝負が決まる終盤までしっかりと見守ってくれています。
講義の後は実戦も行っていますが、しっかりと検討が出来るように加藤先生が入力してくれています。その他ビデオ撮影などを使いながら受講者の皆さんの対局の振り返りを行います。
自分の対局を振り返り勉強することは上級者では誰もが行う勉強方法ですが、最初のうちは自分で対局を覚えておくことは困難なので中々これができません。
ですので、このあたりのサポートは効率良く上達するためには非常に大事なポイントだと思っております。
インプット(講義)→アウトプット(実戦)→検証
この上達の方程式を同じ時期に始めた囲碁仲間と行います。
本教室をはじめて1年半。確実に成果が見えてまいりました。
7月にはビギナー中心の交流戦もまた企画しております。
宝酒造杯や交流戦などを目標に頑張ってもらえると嬉しいです^^
先週末にあった宝酒造杯では多くの方が勝ち越してくれました。
講師としてもそんな報告をもらえるととても励みになります。

囲碁をはじめたい方が効率よく上達して、一生涯の趣味として楽しんで頂けるように講師一同サポートします!
もちろん上達の過程も楽しんでやっていきましょうね^^




いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
多くの方がこのブログを見てくださっているようで嬉しく思います。ありがとうございます。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

川越×碁会所