スキップしてメイン コンテンツに移動

土曜日の囲碁サロン

いよいよ今年から完全に花粉症と認めなければいけなそうな藤森です。
血液検査の結果が来週に出ますが、外に出ると綺麗に反応を示すのでほぼ確定でしょう(笑)

さて、本日は土曜日ですので午前から教室を行いました。
もうかれこれ9年続けている教室です。
大盤解説を30分ほど行い、その後に指導碁になります。
小熊先生と共に多面打ちでの指導碁となります。
そのあと13:00時より一般対局がはじまります。
多くの方が一人で来てこちらで組み合わせを行います。
なので当サロンがはじめて、囲碁がルールぐらいしかわからないという方でも全く問題なく対局を打てます。
14:00~は奥の方でビギナーズ教室も行われています。
21日(水・祝)に行われる大会にも多くの生徒さんが出場してくれます。
皆さん本当にぐんぐんと強くなっていますので今回も昇級者が間違いなく出そうですね。
今回は級位戦も盛り上がりそうです。賞品の他に抽選会などで囲碁の本もプレゼント予定です^^
林漢傑プロに頂いたサイン本もいくつか出す予定です。

そして指導碁を何局か打って
19:00~竹清プロによる教室を行っています。
竹清先生は普段の対局により活きるようにと置き石も自由に決めさせてくれます。
もちろん置き石を置かないで打つこともできます。
大会で使いたい布石を練習している方も多いですね^^
そして対局が終わったらAIの打つ手を中心に竹清プロがわかりやすく解説してくれます。実は私もここで最新の情報を仕入れておりますw

さて、明日は特別親子教室もやっています。
通常の11:00~のプランとは別に10:00~からのプランもご用意しています。
1時間では物足りないという子供たち向けに月1回は開催しています。
是非たくさんやりたい子は早くから来てくださいね^^
明日も楽しみです。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ジャンボ囲碁大会を終えて

ドラマのエンドロールに!

日曜日の囲碁サロン

我が家の問題