スキップしてメイン コンテンツに移動

井山七冠 ドキュメンタリー番組

こんにちは。先日やっと井山七冠のドキュメンタリー番組を見た藤森です。
LG杯準優勝は間違いなく素晴らしい結果ですが、本人も全く満足した感じがないのがすごいの一言です。
世界戦優勝の重圧は最近メディアを含めてすごくなってきました。
そんな中確実に国内で勝ち星を積み上げ、世界戦でも準優勝です。
番組内でもありましたが、中国や韓国の育成システムは本当にすごく国からのバックアップや「学校に行く暇がない」と言うぐらい毎日囲碁の勉強をしています。
そんな集団相手になぜ勝てるのか私は逆に不思議に感じています。
もちろん囲碁ファンとして世界一はものすごい応援していました!
それだけに2局目の半目勝ちには興奮もしました。
人間同士の熱い戦いがやっぱり人を感動させますね。
ドキュメンタリー番組などで色々な背景をみると余計に楽しめますね。
囲碁界が盛り上がりこういった番組がどんどん増えると嬉しいです。

さて、只今サロンはこんな感じです。
土曜日の午前は教室をやってお昼に入門指導をして現在ビギナー教室と一般対局中です。
夜からは竹清プロによる最新のAIを使った講座もございます。
まだ本日空がございますので是非お時間の合う方はよろしくお願いします^^
毎週土曜日19時~です。
竹清プロの協力のもと通いやすい価格になっていますので是非お時間の合う方はよろしくお願いします!

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

サマースクール開講

ジャンボ囲碁大会を終えて

日曜日の囲碁サロン