スキップしてメイン コンテンツに移動

パーソナル指導続けております。


こんにちは。横浜囲碁サロンの藤森です。
コロナ渦の中ではありますが、当サロンもついに営業を再開しました。







ツイッタ―にも書きましたがこのような仕切りを使用しております。
対局前の手の消毒、設備のこまめな消毒、碁盤のソーシャルディスタンスなどの対策を取りながらしばらくは営業させて頂くことになりました。

それでもまだまだ外に出るのは心配という方もたくさんいるでしょう。
その感覚もごもっともだと思います。
ですので、現在まだまだパーソナル指導にも力をいれております。
当初の想像以上に多くの方にご受講頂き大変嬉しく思います。
子供も何人もいます。
最初は大人を想定したサービスでしたが、思っていた以上に子供達にも受けて頂いております。また効果も私の想像の上をいき嬉しい限りです。
初段で勝てなかった子が四段で勝てるようになったり、
9路、13路盤を卒業して19路盤で打てる様になったり、
プリント100枚以上こなしてはっきりと成長を実感して継続のご連絡を頂いたり、
皆さん着実に目標の段級位に近づけております。
これから学びのスタイルが大きく変わっていくことを確信しました。
リアルの良さとオンラインの良さを追求してこれからも取り組んでいきたいと思います。

パーソナル指導では主に
動画での棋譜添削がメインです。(なのでお子様でも安心です)
あらゆる質問に動画を通じて答えています。
あとはこちらから問題も色々送りながら不得意の部分を消していきます。
毎日皆さんと連絡をとっているので継続して勉強するのが苦手な方でも楽しく続けることができると思います。
勉強にとって一番大事なことは「継続」です。
そこを楽しく、無理なく、効率よく支えていきます。
またINGOやOGSなどを使いゆっくりと指導碁をすることも行っています。
もちろんその検討も動画で行います。
1人1人に合った上達コースを是非一度お試し頂けたらと思います。
もう一人でどんな勉強をすれば良いのか悩まずに済むと思います。

気になる方はいつでもご連絡ください。
詳細をお伝えいたします。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。


囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP
横浜囲碁サロンtwitter
横浜囲碁サロンチャンネル




コメント

人気の記事

謹賀新年!新春囲碁大会を終えて

微妙に暑い土曜日

普段の日曜日 

CLOUDYな土曜日

子ども達に教えること

魔法のAI碁盤

第三回オンライン囲碁大会を終えてと第四回の告知

還暦祝い

普段の土曜日

ご報告