スキップしてメイン コンテンツに移動

水間プロの解説会を終えて


横浜囲碁サロンの藤森です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今夜は雪が降るそうですね。

さて、日曜日に水間プロがお越しくださいました。
夕方からの大盤解説会だけの予定でしたが、先生が早めに来て打って下さいました!

水間先生の指導は経験豊富な的確なアドバイスと親切なお人柄でとても人気があります。
私も見たりお話してとても参考にさせて頂いてます。
実は当サロンのプリントや指導法など水間先生監修のものも数多く使わせて頂いております。
解説会では棋聖戦第二局をとてもわかりやすくやって頂きました。
ハイレベルな一局ですが、参考になる部分がよくわかりました。しかしプロの読みはすごいですね~
そして個人的には先生のここでしか聞けないような雑談が一番楽しかったですねw
先生とはその後のお食事も一緒しましたが今回もとても為になる会でした。
最近はじめたyoutubeなどもチェックしてくれているみたいで有難い限りです。
これからも碁会所と棋士の先生で協力しながら囲碁界をどんどん盛り上げていきたいと思います。
また色々なアイデアがでましたので形にできるように頑張っていきたいと思います。
水間先生の指導碁を受けたことが無い方はおすすめですよ~

最後に川越の碁会所の囲碁の家の加藤さんが横浜囲碁サロンチャンネルのことをブログに書いてくれました!
囲碁の家ブログ
色々な方の協力のお蔭でいまのペースがあるのは間違いないのでしっかりと感謝しながら、広報担当としてこれからも頑張っていきたいと思います!!
動画を通じてより多くの方に横浜囲碁サロンの魅力はもちろん色々な碁会所、囲碁教室の魅力まで伝えられるような存在になれたらと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。


囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP
横浜囲碁サロンtwitter
横浜囲碁サロンチャンネル




コメント

人気の記事

初出版の予約が開始しました!!

お盆中の営業案内

お陰様で書籍化第二弾決定です!!

サマースクールの方針とyoutubeにビッグゲストが来る話

敬老の日囲碁大会

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

取材して頂きました!

院生のオンライン指導碁

魔法のAI碁盤

川越囲碁まつりを終えて