スキップしてメイン コンテンツに移動

クリスマス会

こんにちは。最近ブログの更新ができていない藤森です。
すみません。元気に頑張っております!

さて、昨日はクリスマス会がありました。
ゆったり打ったり、内野先生、クニさんの料理食べたり、囲碁ビンゴしたり、クイズ大会したりとても良い交流会となりました。


女性席亭二人がとても盛り上げてくれました!!
ありがとうございます!!


普段中々ゆっくりお話しできない方とかとも交流ができて良かったです^^

この日も囲碁の会らしく小さな子~ご年配の方まで幅広い交流会になりました。
囲碁はそういった垣根を越えてご縁がつながることが本当に素晴らしいことだと思います。もちろん同年代で話が合うのも楽しいのですが、年代が違うからこそ新しいことをどんどん学ぶことも多いです。
学ぶといっても自分が全く意図しないことを学ぶ楽しさですね。
パソコンもそうですが結局自分の知っているキーワードしか調べることが出来ないんですね。まったく知らない知識が飛び込んでくるのが世代を超えた交流の特徴です。

囲碁をこれからも多くの方に知って頂きご縁の繋がる素晴らしさを体験してもらえたら嬉しいですね。
来週の土曜日にも新しく囲碁はじめての方が二人来ますので楽しみです!
最近囲碁をはじめる方が増えてきているので、その方その方に合ったレッスンプランも現在作成中です。
もっともっとそれぞれに適した指導を追及していきたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP
横浜囲碁サロンtwitter
横浜囲碁サロンチャンネル




コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

2019年を振り返り

院生×合宿

新春囲碁大会を終えて

金曜日夜がリニューアル!!

水間プロ来店決定!

川越×棋聖戦

台湾×囲碁

席亭会