スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年を振り返り

こんにちは。いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。
一年一年あっという間ですね。
今年の囲碁サロンをどんな一年だったのか写真を見ながら振り返りたいと思います。

まず2019年の最初のイベントは水間プロが来て下さいました!
 2020年も1/25日に来て下さいます^^近くお知らせ出します!

竹清プロも定期的に指導碁に来てくれました!

 来年もまた指導碁に来てくれると思います!

色々な大会を行いました。綱島名人戦、本因坊戦などなど年に5,6回は大会を行っています。

子ども教室には今年も力を入れていきました。
内野先生が中心となり子供達のやる気を引きだしてくれています。
 子供教室でも大盤解説を取り入れました!
 ビギナー教室では埜渡先生が中心となり盛り上げてくれています。
是非はじめての教室におすすめです!
 日曜教室では小熊先生が中心となり初段近い方や高段者の指導にあたっています。
王道を学びたい方にオススメです。
 杉田先生も当サロン卒業生として多くの子ども達の指導にあたってくれています。
すっかり頼れる先生です。
 碁会所対抗戦も開催する事ができました。
これからも各種碁会所と連携して業界を盛り上げていきたいと思います。
 そして何より10周年を迎えることができました。
多くの方にお祝いして頂き本当に感謝感激でした。
スタッフをはじめ来て頂ける皆さんに心より感謝しております。
 本当に続けてこれて幸せを感じています。


 王メイエン先生もサロンにお越し下さいました。
このイベントのお蔭でメイエン先生とも面白い企画が来年も出来そうです。(5月予定)
 トップアマの坂倉健太さんも指導碁にたくさん来てくれました。
また何か来年も企画出来たら嬉しいです!


 子供囲碁教室にも水間プロが指導に来て下さいました。
皆プロの先生をはじめて見たかな!?
 大人の人も教えてもらいました。
親切丁寧な指導碁です。
 はじめて中学生の大会にもお邪魔するようになりました。
4月より中学生の囲碁部で指導することになりました。

 サマースクールでは竹清プロも指導碁を打ってくれました。
今年のサマースクールもたくさんの子が来てくれて本当に思い出深いです。

 内野先生が着物イベントをはじめて開催しました。
女性が華やかに囲碁を楽しむ姿はいいですよね。

 大橋プロもサロンに来てくれました。院生の子の対局を見てくれています。

日曜日の午後にも子供教室をはじめました。より上を目指すことが集まってくれました。
2020年は1/12(日)におこないます。
 新しいお友達もどんどん加わり賑やかな子供教室です。

 鈴木伸二プロもはじめて指導碁に来て下さいました。
また来年も是非お願いしてみたいと思っています!!


10月よりyoutubeも始めました。多くの方に当サロンを知ってほしいですね。
お陰様で一日で1000人ぐらいの方が動画を見てくれているようで不思議な感じです。
 棋道リーグも形式を変えて第1第3日曜日に行っています。
強くなりたい高段者もたくさん参加してほしいです。
 クリスマス会はクニさんが中心となり盛り上げてくれました。
1月より金曜日もリニューアルをしてより盛り上げていきたいと思います。
こんな具合で本当に色々なことがありました。
今年一年も無事に終えたことに心より感謝申し上げます。
至らない点が多々あるとは思いますが、これからも横浜囲碁サロンを応援して頂けると幸いです。
来ている方に楽しんでもらうためにも私はもっともっと新しい囲碁ファンの方を増やして
より楽しいご縁の生まれる場所にしていきたいと思います。
2019年も皆様本当にありがとうございました。
新年は1/4より元気に営業していきます。


 最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。


囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP
横浜囲碁サロンtwitter
横浜囲碁サロンチャンネル




コメント

人気の記事

学生限定囲碁大会

amazonランキング 3部門1位

文化の日囲碁大会

文化の日囲碁大会を終えて

出版記念勉強会を終えて

学生囲碁大会 変更点

魔法のAI碁盤

出版記念勉強会

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

お陰様で書籍化第二弾決定です!!