スキップしてメイン コンテンツに移動

着物と囲碁


今日の囲碁サロンでは午前中に着物で囲碁女子会を内野先生がやっていました^^
そちらの話はまた内野先生が書いてくれると思いますのでお楽しみに。
女性の方も気軽に楽しく囲碁に触れてもらえると私としてもとても嬉しいですね!
囲碁はおじいさんの遊びみたいな認識はまだまだあると思うので、そういった認識をどんどん変えていってもらいたいですね~

そして午後からは竹清先生がサプライズでまた来てくれました
確か前回のブログもそんな事を書きましたね(笑)
講義では最新のAIの話をいくつか聞かせて頂き私もかなり勉強になりました!
そしてそのあとの指導碁もただいまやってくれています!
参加者の皆さんも棋士の先生といきなりの対局となり大変喜んでおります^^

当サロンの顧問棋士としてお客さんはもちろんスタッフや院生の子の棋力向上のためにも普段から指導してもらっている先生です。
先生と協力しながらまたこれから面白いことを色々とやっていきますのでそちらも楽しみにして頂けたらと思います^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP




コメント

人気の記事

4冊目の発売!

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

杉内寿子プロ

川越囲碁の家ついにオープン!

サマースクール開講

ブログも新しくなりました!

魔法のAI碁盤

北杜市囲碁まつり

鈴木伸二プロ来店

囲碁フォーカス×AI碁盤