スキップしてメイン コンテンツに移動

ボードゲーム


こんにちは。関東もいよいよ梅雨入りしたそうですね。
雨でも気にせず楽しめる囲碁は梅雨の趣味としても最高です!!

さて、この間の水曜日は囲碁を打ったあとに夜からボードゲームをして遊びました。

第一水曜日の夜に色々なボードゲームをして遊んでいますので是非たまには他のゲームで遊びながら交流したいなと言う方は私に声かけて下さい^^

子供達もいろいろなゲーム好きだから早くこちらも企画しないとですね!!
囲碁はもちろんですが、他のゲームでも遊びながら頭の体操になるものはたくさんありますので子供たちにもどんどんトライしてほしいですね~

そして、先ほど土曜教室が終わりました。
いままでの講義は私の実戦や、生徒さん同士の実戦を解説していくスタイルでやっておりました。

来週からは少しテイストを変えて一回一回タイトルを決めてやっていきます。
例えば
「基本の三々定石」
「すぐに使える打ち込み」
「碁敵を驚かせる裏定石」
「すぐに使えるキリチガイの法則」
「様子見のツケの使い方」
「実戦ですぐに使える手筋」
「置き碁の作戦」

などなど。今来ている生徒さんたちが一桁級の方が多いのでそういった方が初段~三段相手に勝てるようになるために即戦力の技術のお話ができたらと思います。
理想は午前に覚えて午後の対局で試して頂けるような話をしていきます。
是非これを機に参加できそうな方は土曜日午前もご新規様募集中ですのでよろしくお願いいたします^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP




コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦