スキップしてメイン コンテンツに移動

日曜親子囲碁教室

こんにちは。今日は夜から10カ所ぐらいの席亭が集まる席亭会に出席予定の藤森です。
楽しみですね~!
さて、昨日の親子教室の様子です。
最近は11時ちょうどになったら大盤解説からはじめています。
この日は「良い形ってなんだろう?」というテーマで子供達に聞いてみました。
予想外の高度な形も出てきてみんなしっかりといままでの話を覚えているんだなと感心しました。
来週は私は所用があるので内野先生が講義をしてくれます^^
この日は囲碁が始めての親子参加もありしっかりと囲碁を覚えてくれたようです。

子供達は着実に棋力を伸ばしていて、今月もたくさんの昇級者がでました。
M君はいよいよ1級になり初段目前となりました。
途中途中で色々なところで講師陣も悩んできましたが、気が付くとあっと言う間に1級です。子供の成長は本当に凄いものがあります。
それだけに子供達にとって良い関わり方ができるように頑張りたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP




コメント

人気の記事

4冊目の発売!

杉内寿子プロ

北杜市囲碁まつり

魔法のAI碁盤

鈴木伸二プロ来店

サマースクール開講

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁の家ついにオープン!

ブログも新しくなりました!

囲碁フォーカス×AI碁盤