スキップしてメイン コンテンツに移動

土曜日の教室

こんばんは。人生初のボルダリングに挑戦した藤森です。
サロンから徒歩30秒に大きなボルダリング施設ができましたので行ってみました。
運動不足の私にはもってこいの場所でした^^
またどこかで行ってみたいと思います。

さて、今日は土曜日でしたので、「土曜教室」と「ビギナー教室」がありました!
午前の土曜教室には新規の方も来てくれて嬉しかったですね^^
今日は最近話題の仲邑菫さんと黒嘉嘉さんの碁を大盤解説しました。
土曜教室では注目の対局、生徒さん同士の碁、指導碁などから一局選んで解説しております。もちろんプロの碁から学べることを噛み砕いて説明しているので囲碁をはじめたばかりの方も安心してお越しください。
今日来てくれた方も人と打つのは2回目の方でした。
ゲームだけで囲碁をやっていて更に理解したくなって来てくれたようでしたね。
そして、解説が終わると指導対局です。
インストラクターが丁寧に1局打ちながらその方にあったアドバイスをさせて頂きます。
何より楽しく囲碁ができるようにサポートしております。

そして午後2時からはビギナー教室です。
こちらも大盤解説で基本をしっかりと丁寧に学べます。
やはり基本ができているかどうかは長い目でみてとても大事ですから、最初に通って頂きたい教室ですね。
またはじめたばかりの方に多いのが勉強のみで実戦不足の方も多くみます。
ですのでこちらの教室では先生との指導だけではなく生徒さん同士打って頂きその後を検討するということもやっております。

今日は指導碁と生徒さん同士の対局が両方ありました。
できる限り両方できるように先生たちが頑張ってくれています。
そして、生徒さんたちも着実に腕をあげています。
この勢いならすぐに一般対局でも打てる様になると思います^^
こちらも前回から新規の方が入ってくれて嬉しい限りです。
まだまだ新規の受講生も受け付けております。
予約も不要で来れる時に来るだけという通いさすさもうちの教室の売りになります。
時間ができたらふらっと気軽に打ちに来てくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP

コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

第一回碁会所対抗戦

ジャンボ囲碁大会を終えて