スキップしてメイン コンテンツに移動

交流戦

こんばんは。今週末も囲碁をたっぷりとできて大満足な藤森です。
囲碁っていつまでたっても楽しいですね(笑)

さて、今日は朝から用賀囲碁クラブさんに遠征して交流戦がありました。
今回で四回目になりました。
綱島チームは9人の子が参加してくれました。
遠征はいつもと違う空気の中で対局ができるのでとても集中しているのを感じます。
そして前回と比較してもしっかりと皆昇級していてより高いレベルの碁が見ることができました。
お互いのチームで切磋琢磨して高め合えるのが交流戦の良いところですね。
ただ大人が「集中しろ」と言っても無理があるのでこのような環境の変化をつけていくことは大事なことかなと思っています。
そういった意味で実力向上のためには大会に参加することもとても大事だと思っています。
今回も本当にみんな頑張ってくれました。
用賀チームにしっかりと成長した姿を見せることができたと思います。
また私も運営上の反省点もありますので、こちらもどんどんブラッシュアップしていきたいと思います。
親御さんには今回も色々と任せて頂き感謝しております。
子供達のためになるような企画運営をこれからもしていきたいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング


コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦