スキップしてメイン コンテンツに移動

交流戦を終えて

こんばんは。本日は用賀囲碁クラブの子ども達が来てくれて交流戦を行いました。
午前9時から子どもたちのお蔭で活気がある囲碁サロンです!
用賀さんの方には有段者の方も二人いて当サロンの上級の生徒もとても良い勉強になったのでないでしょうか。
どちらの子どもたちも対局前の「お願いします」対局後の「ありがとうございました」とあいさつができていてとても気持ちの良い交流ができたと思います。
もちろん負けて悔しいという気持ちを出す子もいましたが、それはそれで良い経験です。悔しいのは真剣にやっている証ですね。
今回はこんな感じの賞品を用意させて頂きました。
どれも大きいので一日で食べないでゆっくりと食べて下さいね(笑)

そして、対局が終わったあとは食事会です。
今回は20名で食事をしました。「こんなたくさんの人数で食事いくのはじめて~」と興奮している子がかわいかったですね^^

用賀の席亭さんといつか旅行会もやってみたいですね~とお話することも出来ました。
子どもたちの楽しそうな笑顔を見ているとそういった会も大変ですが是非やってみたいなと思いました。
次回は1月の中旬ごろを予定してまた用賀さんの方にお邪魔できればと思っております。


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

川越×碁会所